SSブログ

尾白川渓谷を歩く [山女子日記]

先週の金曜日、ダンナに休みを取ってもらって、久々のプチ旅行を楽しみました。

まずは山梨県北杜市の尾白川渓谷へ。

地図を見ると、ここから駒ヶ岳にも行けるみたい。行かない (行けない) けど。DSC_6840.jpg

お気楽ハイキングのつもりだったので、服装と足元は一応登山仕様になっていますが、気持ちはお散歩。
DSC_6845.jpg

が、定員5名のつり橋を渡った後からが大変。
ここから先は、サンダル履きの方は行けません。引き返しましょう!!

DSC_6866.jpg

これくらいはいいとして、

2015-10-23 11.28.54.jpg

滑りやすい鉄でできた階段や橋が、何箇所もありました。

DSC_6914.jpg

高所恐怖症の私は、へっぴり腰。下を見ないように、ゆっくりゆっくりね。

DSC_6887.jpg

いやもう、普通に登山だし。。。

2015-10-23 11.48.11.jpg

下をのぞけば、エメラルドグリーンの谷底にくらくらして、きれいだわ~と言う余裕はなし (--)

2015-10-23 11.40.46.jpg

でも景色はきれいで、夏場にきたら本当に気持ちいいと思います。

P_20151023_105916.jpg

2015-10-23 10.41.50.jpg

この方は川はスルーで砂場を掘り堀り。

2015-10-23 11.15.58.jpg

お鼻に砂を付けて遊んでいました (^^)

2015-10-23 11.17.28.jpg

この日はあいにくの曇り空。紅葉はもう少しでしたが、マイナスイオンたっぷりのハイキングコースで、心も体もリフレッシュできました (^^)

これから行かれる方は、くれぐれも、足もとだけはしっかり準備してくださいね。

あとワンコ連れは、制御が効かないワンコだと、滑落の危険性がありますので、十分ご注意を!!

P_20151023_115047.jpg

ハイキングを楽しんだ後は、酒蔵の七賢直営のレストラン (ダイミン) にて、酒蔵ならではのランチを楽しみました。

P_20151023_141608.jpg

甲州豚の塩麹漬け焼き定食

P_20151023_133235_HDR.jpg

 鮭の麹漬定食

2015-10-23 13.32.32.jpg

酒蔵直営なので、もちろん日本酒もね (^^)

2015-10-23 13.34.37.jpg

大満足の1日は夜まで続く。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ピース

こんちは!
なんかすごいコース。
きいたことあるようなないような名前の渓谷だけど、有名なのかな。
おとなしいけいちゃんなら大丈夫だけど、うちのわんこといっしょに歩くのは無理そうだなあ。
by ピース (2015-10-29 08:35) 

mayumi

水がキレイ!!
軽めのハイキングのつもりだったってのが、可笑しぃ〜〜 (*^^*)
by mayumi (2015-11-01 10:04) 

けいまま

ピースさん
はい。想像していたのと全然違いました (^^;;)
ピース君なら大丈夫じゃないかなあ。
抱っこした時に暴れなければ。
by けいまま (2015-11-02 16:38) 

けいまま

mayumiさん
さすがウイスキーの里、白州のお水ですよ。納得!!
一応ね、事前にあっちこっちのブログを見て予習をしておくんですけど、
わからないものですね。
あと5歳児も登ったってブログに書いてあったから、楽勝って思って登ったら、
とんでもなかったりするんですよね。
小さいお子さんの方が身軽だから、大人よりぴょんぴょん登っちゃうんだもん。
by けいまま (2015-11-02 16:42) 

rabbijump

白州へ行かれたのですね。
ぼろ我が家は北杜市に属しているので時々行きますが
コバルトグリーンの水がきれいですね。

けいちゃん木の根っこをしっかりと通って、かわいい姿ですね。

七賢酒造は明治天皇もお泊りになった部屋があります。
何度か入ったことがありますが、
時期によっては中を見せてくださいますよ。

by rabbijump (2015-11-06 10:25) 

けいまま

rabbitjumpさん
まあ。北杜市にお家があるんですか?ご実家?別荘?
うらやましい。
年を取ったら、ああいうところに住みたいなあって思ってるんですよ。

七賢酒造さん、由緒ある酒造さんだったんですね。
すっかりファンになったので、また行ってみたいです。
by けいまま (2015-11-12 10:27) 

ごまママ

わわわわ・・・・
無理です。
どんなに景色がきれいでも、どんなにおいしいものが待っていようとも、
こんな吊り橋を渡ることなど・・・私にはできません。
もちろん暴れん坊のオレオも無理ですね。
ブログで写真見るだけでも、お腹の下のあたりがひゅぅとなりますよ。

by ごまママ (2015-11-12 22:22) 

けいまま

ごまママさん
わはは。
意外につり橋は短いから大丈夫ですよ。
ところどころ穴が空いてたりするけど (^^;;)、結構しっかりしてるんです。
でもワンコのリードを片手で持ってとなると、やっぱりこわいかな。
by けいまま (2015-11-15 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。