SSブログ

クリスマスが過ぎて [つぶやき]

クリスマスが過ぎて、ああ年賀状書かなきゃ、大掃除しなきゃと、気ばかり焦る今日この頃です。

我が家のクリスマスは....イベントごとが苦手なので、ブッシュドノエルを食べたくらい。

しかーも、一人分の小さいサイズ。

2016-12-25 17.30.16.jpg

お利口さんの顔で待ってますけど、チョコレートなので、さすがに食べれませんよ。

2016-12-25 17.31.17.jpg

けいには、年に数回しか食べられない国産牛を奮発しました。

輸入牛は食べさせたくないし(人間も食べたくないし)、国産牛は高いからね。

2016-12-25 20.22.23.jpg

この日は「すみだ水族館」に行きたくて、スカイツリーまで行ってみたものの

2016-12-25 12.44.00.jpg

チケット売り場は長蛇の列。
ゆっくり落ち着いてお魚さんたちを鑑賞したいから、この日は断念。また次の機会に。

で、浅草へGo。

こちらも大混雑だったけど、クリスマスっ気はゼロ。

2016-12-25 14.17.26.jpg

正月飾り用の「せんりょう」を片手に、浅草を散策しました。

お正月用のお花はクリスマスが終わるまで店頭に並ばないので、この「せんりょう」はまだ店頭に並んでいないのをわけていただきました。

もう気分はお正月。大掃除、がんばらなくっちゃ。

2016-12-25 13.21.00.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

santa

ソラマチ・・・いってないわ~。 しょっちゅう近くにいっているのに。
オリンピックまでにはいきたいと思います。
by santa (2017-01-02 23:09) 

けいまま

ソラマチというか、すみだ水族館いいですよ~。
サンちゃん、モニちゃんはお留守番になっちゃうけど、1度は是非!!
浅草もご一緒しましょうよ。
by けいまま (2017-01-03 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

来年の手帳我が家の年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。