SSブログ

高尾山登山の目的は [山女子日記]

先日の日曜日、寒波の合間をぬって久々に電車でおでかけです。
2017-01-22 08.08.04.jpg

向かった先は、電車で30分の高尾山。

2017-01-22 09.15.52.jpg

今日はお友達のジュリちゃん、サラちゃんと一緒にお山登り。
みんなかわい~。けいも、張り切ってくれるかしら?

(ここから先、ほとんどジュリサラママの写真をお借りしてます m(__)m)

16196914_1089848521140585_1730642922_o.jpg

ずんずんずんずん。

16196517_1089847967807307_903087026_o.jpg

みんな楽しそうだね (^^)

16231309_1089848561140581_1261116967_o.jpg

そして1時間半くらいで山頂に到着!!

ジュリサラちゃんのパパは中国の空の下にいるので、この日のダンナは両手両足に花やん。

16244853_1089848384473932_930400333_o.jpg

この時点で11時くらいだったので、もう少し足を延ばし、城山まで行くことにしました。

城山には、こちらもお馴染みの「なめこ汁」というご褒美があるのだ。
これが疲れた体に沁みて、また「なねこ汁」を飲みに、ここに来ようと思ってしまいます。
がんばった人だけが味わえるおいしさ!!

2017-01-22 12.13.40.jpg

カラス天狗さんと女子の記念撮影。カラス天狗って男?女の天狗っていないよね。ささやかな疑問...

2017-01-22 12.44.16.jpg

ジュリサラちゃんがいるから、下りもちゃんと歩いてくれるのかと思いきや、やっぱり抱っこ~。
ジュリちゃんもサラちゃんも、歩いてたのに、情けない娘である...

16244723_1089847911140646_1175597971_o.jpg

そして2つめの目的は「ひっぱりだこ」

頭をなでなでして、仕事でひっぱりだこになりますように...

この「ひっぱりだこ」効果はすぐに発揮され、この日の夜に案件の打診がありました (笑)

2017-01-22 14.33.32.jpg

一応、けいもね。

2017-01-22 14.33.17.jpg

そして3番目の目的。こちらもご存じ。天狗焼き。

間違いないおいしさ。苦労してただりついた天狗焼き。もっとたくさん食べればよかった~。

でも楽しみは次にとっておこう。

2017-01-22 14.55.09.jpg

いやいや、結構歩いた~。帰りは疲れたのでケーブルカーで。ワンコOK。無料。ケージレンタル無料。
ワンコにやさしいお山です。

でもしっかりマナーを守り、ワンコが他の登山者の邪魔にならないように配慮しなくちゃね。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ピース

こんちは!
高尾山って混んでるイメージだけど、冬だったらすいているのかな?
登った道が6号っぽいのでそもそもそんなに混んではいないかあ。
天狗焼きはいったときはいつでも行列なので、食べたことないなあ。
by ピース (2017-01-25 22:38) 

ごまママ

仲良しわんこと一緒に登山。
すごく楽しいだろうなぁ。
一人で二匹の面倒を見るのは、なかなか大変だから、
この日は一人1匹担当でいい感じでしたね!

けいちゃんのスリング、ちーずと同じかも(#^.^#)
チェコでこのスリングを使っていたら、
観光客にばしばし写真撮られたよ。
珍しいんだろうねえ。

なめこ汁ね・・・ああ、いいねぇ。

by ごまママ (2017-01-28 22:24) 

けいまま

ピースさん
秋や春ほど混んでないけど、そこそこ混んでましたよ。
なるべく空いている道を選びました。
天狗焼き、次回は是非食べてみて~
by けいまま (2017-01-31 19:29) 

けいまま

ごまママさん
けいもお友達と一緒で楽しそうでしたよ (^^)
このスリング、軽くていいですよね~
スリングでびっくりされてたら、ワンコ用カートを見たら卒倒するかも。
チェコのみなさん (^^;;)
なめこ汁は、いつ飲んでも間違いありません!!
by けいまま (2017-01-31 19:30) 

santa

みんな元気~。
カラス天狗は怖いけど、タコと天狗焼きはかわいいですね~。
by santa (2017-02-07 21:20) 

けいまま

santaさん
天狗焼きは見た目良し味良しですよ。
物産展で出品してることもあるんですけど、やっぱりお山で味わうのが一番。
是非、一度食べてみて~。ロープウェイで行けるよ (^^)
by けいまま (2017-02-10 17:51) 

rabbitjump

ワンちゃんたちにも優しいのですね。
最近ではペットに優しい場所が沢山ありますね。
けいちゃんもひっぱりだこのご利益あるのかな?(*^_^*)
by rabbitjump (2017-03-29 09:43) 

けいまま

rabbitjumpさん
ワンコに優しいところ、最近は多くなりましたが、
逆に飼い主のマナーが悪くて、優しかったのに厳しくなっちゃった場所も増えて、飼い主はしっかりマナーを守らないといけないですね。
「ひっぱりだこ」のご利益は...飼い主には毎日ひっぱりだこされてますけど (^^)
by けいまま (2017-03-29 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。