SSブログ

仕込み完了 [日々の出来事]

今年も、味噌の仕込みが終わりました。

今年はいつもの倍で、麦味噌10キロ、米味噌10キロの合計20キロ。
年末の忙しい時期に、2日がかりの味噌作りになりました。ぜえはあ。

実家に送ったら、えらく気に入ってくれたなので、実家の分も作ったのです。

GWに帰省したときに持っていく予定。いよいよ味噌屋を始めるかね。。。。

DSC_2880.jpg

そしてこの黄金色に輝くものも。。。

DSC_2874.jpg

冷めると、じいじの日本ミツバチの蜜蝋とホホバオイルで作ったハンドクリームの出来上がり。

パートの仕事で、手がガサガサの姉に送りました。気にいってくれたかな?

私も冬になると、やはりこのハンドクリームが手放せません。

どんなに高いハンドクリームを使っても、じいじの日本ミチバチには叶いないのだ。

じいじのミツバチさん、いつもありがとう!!

DSC_2877.jpg


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

すみだ水族館12月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。