SSブログ

今年最後のお楽しみは [日々の出来事]

12月28日、品川駅で神戸のお友達をお出迎え。

ランチ後、Anna Miller’s でお茶をしながらペラペラおしゃべり。
Anna Miller's は昔はあちこちにあって、制服がかわいいので、若かりしダンナたちは大騒ぎしていた記憶があるんんだけど、今は品川にしかないみたいですね。

パイがとってもおいしかった (^^)

DSC_2883.jpg

その後、ホテルにチェックイン。
↓ ホテルの部屋から見た景色。

DSC_2885.jpg

早々に荷物を置いて向かった先は、横浜~。

そうなんです!! 今年最後のお楽しみは、ましゃのコンサート。

相変わらず、悔しいくらいにカッコいいですね。

ラッキーなことに、席も、歌舞伎で言うところの花道 (普通は何て言うの?) の真横だったので、間近で美しいましゃのお顔を見ることができました。眼福でごじゃるよ。

友達なんか、「私、絶対ましゃと目があった!!」って言ってたもんね。
でも密に私も心の中で同じことを思っていたのだ。絶対に私の方が目が合ってるはずって!! (笑)

ましゃ、次は5月に大阪ドームで会いましょうね (ハート)

DSC_2888.jpg

ホテルに帰ったら、夜景を見ながら

DSC_2891.jpg

KINOKUNIYA で調達した食料で忘年会。

ぐだぐだだらだらと、おしゃべりは続きました。

DSC_2892.jpg

翌日は友達を見送った後、一人でエプソン品川アクアスタジアムに向かいました。

この水族館も好きで、もう5度目くらいになるかな?

ここの特徴はマンタさんかな?

トンネル状の水槽にマンタさんがいっぱいいて、空飛ぶマンタさんを楽しめます。

DSC_2901.jpg

ゴマちゃんもいますよ。

DSC_2914.jpg

DSC_2915.jpgDSC_2919.jpg
DSC_2936.jpgDSC_2924.jpg
DSC_2940.jpg

私の一番のお気に入りの場所は、イルカプール。

DSC_2942.jpg

イルカショーがない時は、ぷかぷかと寛いでいるイルカさんをぼんやり見ているだけでも楽しいんです。

DSC_2943.jpg

別の場所では、アシカショーもあります。

DSC_2968.jpg

規模は大きくないけど、都会のど真ん中でイルカとアシカのショーを見ることができる水族館ってすごいですよね。
イルカとアシカのショーも、普通なら、寒かったり暑かったり風が強かったりする屋外で行われますが、ここなら冬でも夏でも快適です。

品川にお出かけの際は是非!!

終わりよければすべて良し。

素敵なイベントで今年1年を終えることができました。

いかにして時間を作るかが最大のテーマだったと言えるほど忙しい1年でしたが、充実した幸せな一年でした。

今から2014年という年が楽しみでなりません。

お世話になった皆様、どうもありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、どうぞ良いお年をお迎えください!!


nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

Facebook コメント

12月の読書記録新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。