SSブログ

消費税増税前に。。。 [日々の出来事]

増税前の駆け込み買いで、スーパーやホームセンターは大賑わいのようですが、我が家の場合は、4月中に買わないと行けないものを中心にお買い物。

どうせ近々買わないといけないものなら3月中にって感じで。

この方の手抜きご飯の元と保存食もね (^^)

増税になっても、他のものを節約して、人間用犬用ともにご飯の質は落とさないようにしなくっちゃね。

あと自分用の下着と化粧品。本当はユニクロ服を買いたかったけど、どうやら時間切れのようです。

DSC_3625.jpg

そして今日、「いいとも」が終わっちゃいました (昼の部)。

しっかり見ていたわけじゃないけど、お昼はなんとなくテレフォンを見ながらご飯を食べていたので、やっぱり寂しいですね。

タモリさんが「今日がダメでもいいともろ~、きっと明日はいいともろ~」と歌いながら登場すると、なんだか涙が出ちゃったわ (笑)。

引き際が美しい男の人ってかっこいいね。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ケイトママ

我が家も4月に買う分を早めに買っただけかな~。
ワインやビールをまとめて買ったらその分
余計に飲みそうだし(*^_^*)
健康一番を使ってるんだぁ。
どう?

けいちゃんの尻筋、鍛えられたことない?
我が家の嬢ちゃんは最近少し落ちたかも。
余りにも出かけなさすぎて(^.^)

トロアシアンさんやっぱけいちゃんだったのね!
お店のfacebookにアップされてるの見て
そうかな~と思ってたの。
by ケイトママ (2014-04-01 07:40) 

ピース

こんちは!
買いだめかああ。
結局、我が家はやらなかったね。
そのかわり、行きたかったレストランで食いだめしたかも(笑)。
あと、ハイキング結構やってるのね。
我が家はしばらくは動けないかも。
長瀞のさくらいったよ~。
ちと高目だけどなかなかおいしいよね。
我が家はそのあと、ピースと舟にのったよ!
by ピース (2014-04-01 18:52) 

mayumi

最近、司会者としての精彩は欠いていたものの、
情報番組を点けているより リラックス出来るので
お昼 TVを点けるなら いいともだったなぁ...。
これからは、徹子の部屋にするかな。

我が家は、先月末 私が帰省していた事もあって、
増税前の買い物は一切していないのだけど、
きのう マツキヨに行ったら、閑散としていてビックリ!!
そっか、みなさん 31日までに買い物を済ませているのねって、
改めて 実感。

「三人吉三」、チケット取ったヮ。
先着順で 桟敷も取れそうだったのに、夫が椅子がいいって。
同じ1等で 同じ値段なのに、かなり後になってしまった。
平日にすれば良かったかな...
七之助さんのお嬢が楽しみ♪
by mayumi (2014-04-02 08:30) 

けいまま

ケイトママさん
そうそう。私もワインを買っておいた方がいいかなーって迷ったけど、あったらあるだけ飲みそうだからやめておいたわ (笑)
「健康一番」、毎日だと同じメニューになっちゃうから使わないけど、週末とか人間ご飯を作らないときには重宝するわ。無添加だし、おすすめ。
ただし、う○ちの量は増えるよ。
けいの尻筋どうかな?
最近、毛がめちゃめちゃ抜けてるから、その分、筋肉が目立つのかも (^^;;)
by けいまま (2014-04-02 17:21) 

けいまま

ピースさん
食いだめできたらいいですよねー。
1年分くらい食いだめできれば、消費税も怖くないのに (^^;;)
ハイキングは、今年は先日行った長渕山が初めてかな~。
花粉症シーズンが終わったら、是非ご一緒しましょうね!!
by けいまま (2014-04-02 17:23) 

けいまま

mayumiさん
いいともがなくなったので、ゆるーい感じで見られるのは「徹子の部屋」くらいになっちゃいましたね。
私も昼間のくだらない情報番組は好きじゃないわ。
昼間はほとんどテレビを見ることはないんだけど。。。

「三人吉三」私も申し込みました~。
お声をかければよかったわ。
今回も姉と姪っ子を伴って土曜日に行く予定です。
もしかしてお会いできるかしら?

by けいまま (2014-04-02 17:28) 

ごまママ

お久しぶりです。増税前も平常心だったわたしです(笑)
でも、わんこ用品のお店はいつもの倍以上売れましたよ~。
みなさん、フードを買い込んでましたね~!
クックンラブさんはずっと品薄状態が続いていたけど、最近やっと安定してきましたね。
私も自分でびっくりするくらい「笑っていいとも」の最終回はさびしかったな。
番組への愛着というより、自分の過ごした時間の長さに対する郷愁みたいな・・・年取ったわ、タモリさんも私もみたいな。(笑)
by ごまママ (2014-04-02 18:42) 

けいまま

ごまママさん
きゃー。お久しぶりです。
ブログが更新されていないし、最近どうされているのかと案じておりました。
トイレシーツも品薄でした。一袋だけ買ったんだけど。
クックンラブさん、まだ一人10パックまでしか買えないけど、ようやく手に入るようになりました。
クックンラブもちょっと高いけど、他のはもっと高いので、どうしようかと思っていたんですけどね。
「笑っていいとも」、ものすごく好きだったわけじゃないけど、いろいろ感じるものはありましたよね。
当たり前に続いているように思えるものでも、いつかは必ず終わるっていうことを改めて実感したし。。。
でも、タモリさん、本当にいい辞め方ですよね。
by けいまま (2014-04-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。