SSブログ

ああ親知らず [つぶやき]

チョコを食べていたら歯がかけて、歯医者に行ったのが半年前のこと。

ずっとほったらかしにしていたもんだから、あっちこっち悪いところが見つかり、

今治療をがんばりますか?

それとも近い将来入れ歯にしますか?

と二者択一を迫られ、それ以来、ほぼ毎週歯医者に通っています。

その間、先生から親知らずを抜いた方がいいと言われながらも、使えるものはもったいない (単に怖かっただけ) と今まで固辞してきたのだけど、最近、その親知らずがズキズキ痛み始め、ついに明日抜歯することになりそうです。

あーん。怖いよ~

やらなきゃいいのに、ネットで、「親知らず、抜歯」と検索すると、痛そうなことばかり書いてあって。。。。

先生は、2,3分で抜けるとおっしゃっていたし、私のは素直にまっすぐ生えているのできっと大丈夫と信じて、明日はまな板の鯉になる覚悟です。

きっと今の痛みよりは抜歯の痛みの方が楽だと思うんだ~。。。というくらい痛いのだ。

あと少しの辛抱だわ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

santa

親不知がない人もいるんですよね~。
私は下だけ2本あって、噛みあわさる歯がないのでさっさと抜きましょう!と言われ、両方とも抜きました。
すっごい大きな穴が空いて、穴がふさがるまで大変でした。今は縫ったりするらしいですね。
抜歯レポート、楽しみにしています(^皿^)
by santa (2014-05-15 21:48) 

けいまま

santaさん
親知らず、生えてこない人もいるんですよね。
私は1本抜いた記憶はあるけど、あと2本は記憶なし。
そして右下に1本残ってるんです。
穴が嫌だな~。縫ってくれるのかな~。
あーん。怖いよ~ (涙)
でも痛くて眠れないよりいいよね。痛みを我慢するって、結構体力いるし。
by けいまま (2014-05-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蜜蝋でロウソク作り5秒で抜けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。