SSブログ

今年も豊作 [つぶやき]

我が家のゴーヤ。

今年も豊作になりそうですよ。

夏が始まったばかりなのに、すでに夏バテ気味です。どうか無事に夏を過ごせますように。。。

DSC_4148.jpg

DSC_4149.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

mayumi

おやおや、夏バテ 大丈夫?
私は、きのう辺りから やっと暑さを意識したョ。
今日は、午前中に どわぁ〜〜っと 汗が噴き出したから、
午後は もうへっちゃら(*^^*) 扇風機があれば快適デス。

ゴーヤー、豊作だねぇ〜〜(*^◯^*)
夏バテ対策には、やはりゴーヤーでしょう。
薄切りの豚肉でゴーヤーを巻いて、天ぷらにするの、
あさイチで やってて 美味しそうだった。
大葉と梅肉を一緒に巻くんだったかな。
ゴーヤーは、縦に 拍子木切り。

水分、しっかりとってネ。
by mayumi (2014-07-24 15:34) 

けいまま

mayumiさん
もうダメ~。へろへろ~。
2階で仕事してるから、暑くて集中できなくて、ついついエアコンをかけちゃう。
寝る時は、エアコンはつけないようにしてるけど、眠りも浅いし、早く夏が終わって欲しいわ。

ゴーヤと豚肉は夏の疲労回復には持って来いの食材ですよね。
我が家では揚げ物はしないので、ただの肉巻になりそうだけど、それでもおいしそうだわ!!
by けいまま (2014-07-25 11:43) 

santa

すごいな~毎年・・・。うちは今年はプチトマトにチャレンジしましたが、やっと4つめが実ろうかというところ(笑) あいかわらず皮は厚いし・・・ほうずきみたいですよ。
by santa (2014-07-27 18:42) 

けいまま

santaさん
プチトマト、我が家も2株植えていますが、わりかし順調。
味はどうかな???
ゴーヤはなり過ぎ。今年も週2日はゴーヤメニュー。あとゴーヤの佃煮は必須だな (^^;;)
by けいまま (2014-07-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

株主優待日中食品汚染 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。