SSブログ

陣馬山の馬は意外に小さかった [山女子日記]

暑さが一段落し、連休もあるし、楽しみにしていた9月でしたが、ほぼ仕事に明け暮れていたような気がします。

でも9月分の請求書を作成しているとき、自分の目を疑ってしまいましたわ。えっ、これっぽっち? がっくりです (涙)

とはいえ、ちょっぴり気分転換もしていたのだわ。

9月の3連休は、陣馬山に登りました。

ガイドブックで見ると、このお馬さんが、すごく大きく見えるのだけど、実際に目にすると以外に小さかった。

陣馬山の本来のコースは、バスで登山口まで行き、そこから頂上まで登るんですが、実は和田峠に駐車場があり、そこからだと、わずか30分で頂上に到着です。

小さい子供連れか犬連れくらいしか、このコースは取らないので、駐車場が満車になることもないし、なかなかお勧め。

DSC_0258.jpg

でも、それじゃあ、さすがに物足りないので、明王峠まで足を延ばしました。

ここまで来たら、高尾山まで縦走したいところですが、今回は断念です。

DSC_0268.jpg

陣馬山の頂上まで戻り、軽くご飯を食べ、お昼寝タイム~

201409141245000.jpg

けいもリラックスして楽しそう。

201409141240000.jpg

残念ながら富士山は見れなかったけど、きれいな景色も広がっていました。

もう少し秋が深まったら、また行こうね。

ただ最大の難点が、トイレ。決して、きれいとは言えません。私のしきい値を、大きく下回っていました。

トイレは事前にコンビニで済ませて行きましょう。

ジュリサラママ~。ここだと、ジュリちゃんも行けそうかな? 

DSC_0259.jpg

そして、実はもう1つのお楽しみがあったのだ。

神戸から友達が遊びに来ていたので、一緒に東京観光もしていたのでした。

スカイツリーに上ってみたけど、真っ白。おかげで、待ち時間ゼロで登れましたけど。

DSC_4406.jpg

そして水上バスに乗り

DSC_4411.jpg

はとバスで、東京めぐり。これは迎賓館。

DSC_4415.jpg

水上バスではずっとしゃべっていて、ゆっくり景色を見なかったし、はとバスでは、ぐーすか眠っていたし、これだったら、ずっとどこかでお茶をしててもよかったかな (笑)

10月は、なかなかいいペースで仕事ができています。

土日は確実に休めるので、いっぱい遊びたいわ。結婚記念日月間でもあるしね。

さて、いよいよ明日はドキドキのイベントがあるのだ。無事に終わりますように。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

santa

ひ~ドキドキですね~。ドキドキしすぎてけいままさん、倒れませんように(笑) 次の週は、我が家がドキドキ・・・?
by santa (2014-10-04 19:12) 

エライザ

ご無沙汰しています。
お馬、私には大きく感じたっけ…。
陣馬山まで車で行けるとは驚き~
うちが行ったのはレオが来る前だったから
バスで登山口まで向かい、帰りは藤野に下りました。
トイレは確かに使わなかった~

ドキドキのイベントって何だろ。
ブログアップ楽しみにしています♪
by エライザ (2014-10-04 21:11) 

ピース

こんちは!
陣馬山はそのうちいきたいなあと思いつつ、結構長時間上り下りしなきゃいけない感じだったので、保留してたけど、短いルートがあるのね。
これならいけるかも。
情報ども!
by ピース (2014-10-05 09:37) 

mayumi

お馬、やっぱり大きく見えるわョ。
もちろん、撮り方だろうけど。

ドキドキイベント?
神戸のお友達が一緒ということは...?
あの方の ファンクラブイベントとか?

はとバス、子どもの頃に乗ったきりだから、ちょっと乗ってみたいヮ。
水上バスも♪
by mayumi (2014-10-06 09:25) 

けいまま

santaさん
やれやれですよ~
気持ちが軽ーくなりました!!
サンちゃん、モニちゃんにバトンタッチ!!
by けいまま (2014-10-06 21:29) 

けいまま

エライザさん
こちらこそご無沙汰です。
陣馬山のお馬さんは、天にそびえたつような大きさを勝手に想像していたので、案外小さかったです。
陣馬山に駐車場があるのを知ったのは最近のことで、結構細いくねくね道を通るんだけど、満車になることはなさそうだし、レオ君と軽くハイキングするにはいいですよ。
ドキドキのイベント、アップしますね。
by けいまま (2014-10-06 21:35) 

けいまま

ピースさん
和田峠の駐車場に停めてしまうと、ほんとに、あっという間に頂上についてしまうから、ピース家には、ちょっと物足りないかも。
景色はいいし、のんびりするにはお勧めですよ!!
by けいまま (2014-10-06 21:36) 

けいまま

mayumiさん
お馬さんの横に私が立ったら、多分、小さく見えると思うわ。
はとバスも水上バスも、ものすごーく観光気分を味わえてお得ですよ!!
歩かなくていいしね。
ドキドキのイベントは、あの方がらみじゃありません。残念ながら。
あの方のチケットは惨敗です。ただいま3回目のチャンスにチャレンジ中。
ファンクラブに入っている意味がないわ。
by けいまま (2014-10-06 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。