やっぱり高尾山 [山女子日記]

1年に1回以上は行ってしまう高尾山。

朝起きて、今日はどうしようかと迷い、少し体を動かしたいときに、フラッと行ってしまうお山です。

この日も、大して気合を入れることもなく、お散歩気分でお出かけです。

高尾山に着いたときは、すでに10時半くらい。相変わらずのにぎわいです。

この日のコースは、パンフレットには載っているけど、名前のないコース。

多少の山登り気分を味わわせてくれる = 軽装では危ないから、わざと名前を付けていないのだと思います。

びわ滝コースとの分かれ道に差し掛かったら、右の道をたどります。

病院の私有地を抜けて、登山コースへ。

木の根が這う道は、けいも私も大好物。

危険個所はありませんが、ザラ場もあるので、やはり軽装では危険かもしれません。

途中で3号路に抜け、ゆるやかな登りが続き、気づけば頂上付近に到着です。

頂上当たりから、がやがや、ざわざわと、大勢の人の声が聞こえてきたので、頂上までいかず、トイレを済ませて、下山しました。

大して歩いていないのに、やっぱりこんな状態になり、

そしてやっぱり甘やかしてしう飼い主 (^^;;)

下山後のお楽しみはこれ。

これがあるから、高尾山はやめられないのだ (^^)

この方、この日は、ポルトガル人の男性に誉めそやされていました。
褒め言葉は「びゅーてぃふぉー」。ちょっぴりうれしい飼い主でした (^^)