SSブログ

でっかい赤カブさん [つぶやき]

スーパーで、でっかい赤カブさんを発見!!

青森県産で 1 個 66 円。安っ!!

お味も甘くておいしかった。赤カブ漬けの完成が今から楽しみなのだ (^^)

DSC_5553.jpg


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ごまママ

わ!大きい!そして、けいちゃん、ちょっと迷惑そうなお顔。(笑)
今年はカブが豊作なのかな?白かぶも安いよね~!
白カブさんの葉っぱのところのおいしい食べ方ってありますか?
使いにくくて残っちゃうんだよね~。
by ごまママ (2014-12-01 20:25) 

rabbitjump

本当に大きな赤かぶですね~
両わきで囲まれて、けいちゃん緊張しているのかな^^
by rabbitjump (2014-12-01 22:42) 

mayumi

なんだかこのまま年賀状に出来そうな可愛さなんだけど?
それとも
羊のコスプレでも?
by mayumi (2014-12-02 07:15) 

けいまま

ごまママさん
けいは、ジッとして写真を撮られるのが嫌なんですよね。
写真を撮り慣れてる子は、笑顔を見せてくれるのに。。。
カブ、確かに安い!! 家計大助かり。
白カブさんの葉っぱは、お味噌汁に入れたり、けいのご飯に入れたり、ごま油で炒めたりとか、そんな使い方しかしたことないです (^^;;)
葉っぱごと買うと、実より葉っぱの方が多いですもんね。。。。
by けいまま (2014-12-02 17:33) 

けいまま

rabbitjum さん
こんなに大きなカブは初めて見ました。
けいは、ちょっと怖かったみたいです (^^;;)
by けいまま (2014-12-02 17:34) 

けいまま

mayumiさん
そうそう。来年、ひつじ年なんですよね。
ということは、ダンナは年男。再来年は私が年女。ひょえ~
最近、自分の年がわからなくなって、こないだ、1つサバを読んじゃました (汗)。
羊のコスプレいいかも~
でも、絶対にジッとしていないと思う。。。(涙)
by けいまま (2014-12-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。