SSブログ

野生の血が騒ぐ [親ばか日記]

はい、何度かお見せしている光景です。

コストコ製の熊のぬいぐるみのジョージ君。

内臓 (綿) が飛びでてますね。

P_20141214_083740.jpg

犯人はもちろん、この方。

P_20141214_083800.jpg

一応、肉食動物ですし、ハンターですからね。

ここからは、ちょっと真面目な話。

犬は肉食動物だから、野菜類は食べさせなくてよい、というご意見を時々ききますが、肉食動物が食べるのは草食動物。

肉食動物が草食動物を狩った後、最初に食べるのはどこだと思いますか?

内臓なんです。

肉食動物は、草食動物の内臓から、草類の食物繊維やビタミン、ミネラルを補給しているんですね。

それを考えると、けいの、この行動にも納得です。

けいは狩りをしなくても、ご飯にありつけますけど、時々、肉食動物の真似事をしたくなるのでしょう (笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

rabbitjump

けいちゃん、すごいです!
熊さんをハンターするとは驚き!(^_-)^^
なるほど、まじめなお話、そうなのだ!と納得です。
by rabbitjump (2014-12-17 10:05) 

けいまま

rabbitjump さん
ストーブの前を陣取り、いつもやわらかいご飯を食べてますが、
時々野生の血が騒ぐようですよ。
こういうときは、犬っぽくっていいなって思います。
御片付けが大変ですけどね (^^;;)
by けいまま (2014-12-18 11:17) 

ごまママ

よく見る光景です。我が家でも。ウチはコストコのうさぎちゃん。何度か手術を繰り返し・・・今のうさぎちゃんは三代目。わんこたちは、ハンターとして、ちゃんと急所を咥えてぶんぶん振り回すよね。ちょっと気になるのが丸い白と茶色の犬用のベッド(?)。けいちゃんベッド2個持ちなの??うちはマシュマロクッションって言うのを使ってるんだけど、このカバーをオレオが食い散らかすのよ。あんまりひどいからリネンでおしゃれなカバーを作ってあげたけど、二匹ともそれは嫌いみたい。結局カバーがぼろぼろになったら買いかえてを繰り返しているの。まったく。
by ごまママ (2014-12-18 16:10) 

けいまま

ごまママさん
我が家も熊のジョージの前には、ポチが3匹ほどおりました。
そうそう。上手にぶんぶん振り回しています。
クッションは茶色のは、多分同じマシュマロクッション。
けい用にグリーンドッグで買いました。
白いのは10年以上前に買ったビーズクッションで人間用。
どちらも、人間と犬で共有しています。
けいは、クッションは寝る場所で、食い散らかすものじゃないみたい。ほっ (笑)
by けいまま (2014-12-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。