SSブログ

ぶるぶる [つぶやき]

毎日寒いですね。

今朝、けいのお散歩に近所の公園に行くと、池が凍っていました。

凍っていない水面に身を寄せる水鳥を見ると、必ず、童話の「みにくいアヒルの子」を思い出してしまうのは私だけ?

寒い冬の日、池の水が凍ってしまわないように、アヒルの子は一晩中泳ぎ続けていたんですよね。

それを見て、とても切なくなった記憶があります。子供なりに。

P_20141218_100632.jpg

さて (?)、最近、定期購読始めました。

ちゃんと読むかな?韓流ドラマを見るのに忙しいだけど、がんばろう。

P_20141216_121643.jpg

それにしても、インタビューに答える人たちの「手」は、どうしてもいつもこうなのだろう?

一生懸命語ってますよ!!のポーズなんだろうけど、見るたびに笑っちゃう。

P_20141216_121757.jpg


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ごまママ

このオーバーアクションってアメリカ人には多いよね。アメリカに住んでいた時に、小学生の娘が日本語でやたら手振りをくわえて、首をかしげて、私に反抗的な事を言うのが、小憎らしかった。(笑)英語で言われると、我慢できるけど、日本語についていると耐えられません!
仕事柄、とっても難しい本を読んでいるんですね。韓流ドラマの方に行っちゃうのも・・・仕方ないかと(笑)
by ごまママ (2014-12-18 16:15) 

rabbitjump

雪の便りがあちこちで聞こえるけれど、東京は今朝も青空、
それにしても@さむっ!
我が家のワンたちはストーブの暖かさが好きで^^
家の中から出ませんよ。
こののアクション、私にはマネが出来ません(/_;)
娘はアメリカの企業ですが、口うるさいけれど、
今のところ動作は静か?かな?^^
スイス人の友は日本人より日本的で穏やかで物静かです。
お国柄+人にもよるのかしら、。

by rabbitjump (2014-12-19 10:32) 

けいまま

ごまママさん
このポーズは、アメリカ人に限ったことではなく、日本人の政治家やビジネスマンのインタビュー写真にも多く見られます。
やはり動きがないと、変な写真になっちゃいますもんね。
でも確かに日本人には似合わないかも。。。

あんまりこの手の内容は好きじゃないんですけど、いろいろと難しいことを要求されるようになってきたので、ちょっと勉強しないと、すぐに干されちゃうんです。
韓流ドラマを見るときは、罪悪感があるんですけど、いいですよね。ご褒美だと思って (^^;;)
by けいまま (2014-12-19 16:50) 

けいまま

rabbitjump さん
うちも布団から出てこないし、雪が降っても庭駆けまわりませんよ (^^;;)
このアクション、私も真似できないけど、インタビュー写真だったら、やっぱり何か動作をつけないといけないのかなあ。
そんな機会は絶対にないと思いますけど。
娘さんはアメリカの企業にお勤めで、rabbitjump さんにもスイス人のお友達がいらっしゃって、いろんなお国の人のことを知ることができるのは、いいですよね。私はそういうお友達がいないので、うらやましいです。
by けいまま (2014-12-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。