SSブログ

健康管理の大切さ [つぶやき]

すみません。タイトルとは相反して、私はとっても元気です。

2月に入ってから丸一日休んだのは、イチゴを食べ過ぎたあの日だけで、あとは土日も数時間は仕事をするという日々が続いていました。

首は後ろに回らないほどゴチゴチだし、ガムを一気噛みしてお腹が緩くなるし、食器棚の皿を全部叩き割りそうになるくらいイライラしているけど 割ったらもったいない、後片付けが面倒と思うくらいの心の余裕があるので、多分とっても元気です。

そんな中、クライアントさんから緊急メールがありました。

ある翻訳者さんが納期を目前に、音信不通で雲隠れになった。助けてくれ!!と。

私も少しばかりお手伝いさせていただいて、総勢10名ほどで寄ってたかって翻訳を終わらせたという、ちょっとした事件があったのです。

確かに、尻尾を巻いて逃げだしてしまいたい、白旗をあげて降参したいと思うような案件は多々あるのだけど、この案件は、逃げ出したくなるような難しいものではなかったし、そのクライアントさんの納期は、時には厳しいけど、絶対に守れないほどの納期が設定されたことはありません。

ということは、もしや、めちゃめちゃ良心的に考えて (?)、病気や事故で連絡が取れなくなってしまったのだろうか?とふと考えてしまったわけです。

代わり(ライバル)はいくらでもいる仕事だけど、仕事を引き受けた以上、病気や怪我で相手に迷惑をかけないようにしなくちゃなと改めて思った出来事でした。

これからは、万が一の時には相手先に連絡を入れてもらえるように、仕事のスケジュールをダンナに伝えておくことにしよう。
ほら、私も年だから、いつ体調を崩すかわからないし。

明日の納品が終われば、ようやく一服。日曜日は映画を見よう。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。