SSブログ

毎年恒例のイチゴ狩りへ [親ばか日記]

あーあ、夫婦で映画の趣味が合わないって不幸...かも。。。
私が見たかったのは「きっと星のせいじゃない」でダンナは「アメリカンスナイパー」。
前回は私が譲ってあげたので、今回は譲ってもらいました。
ガンという思いテーマを取り上げながら、とても爽やかな後味の良い映画でした。

さて、もう2週間も前のことになりますが、毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
寒い季節にイチゴをたくさん食べると、その1年、風邪を引かないような気がします。
寝貯めとビタミンC貯めはできないので、私の勝手な思い込みだけど、そういう思い込みが大事なんですよ。
私は絶対に花粉症にならない!!って毎日呪文をかけるみたいにね (^^)

お邪魔したのは、こちらも恒例の静岡県清水市。

今年は「ベリーファームあきひめ」さん。章姫という品種を最初に作ったイチゴ農家さんです。

この列ともう2列、自由に好きなだけ食べていいんですって。4人で。

DSC_5749.jpg

でもほら、鈴なりで、とてもじゃないけど食べきれません。
やっぱり、タッパー持っていけばよかったかな (笑)

DSC_5760.jpg

もちろんこの方も。

DSC_5766.jpg

DSC_5768.jpg

狙いを定めて...でも直接食べてはいけませんよ。

DSC_5777.jpg

ご一緒したのは、イケメン兄弟のサンタ君とモニタ君。

DSC_5770.jpg

イチゴでお腹がいっぱいになった後、大人たちはゴーカート (?)

DSC_5789.jpg

真剣に楽しんでいました。私は写真係。

DSC_5843.jpg

ランチは海鮮。イチゴもさることながら、新鮮なお魚を食すのも、毎年の楽しみの一つ。

いやー、静岡はおいしい!!

P_20150207_140541.jpg

P_20150207_140605.jpg

P_20150207_141544.jpg

そしてこちらも恒例、日本平で記念撮影。

今回は富士山がご機嫌斜めだったのが残念でしたが、毎年同じメンバーで同じことを楽しめることの幸せを噛みしめることができました。

また1年後も同じようにイチゴを食べ、お魚に舌鼓を打てますように。

DSC_5861.jpg

次はタイミングよく、河津桜を見れたらいいな。


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

mayumi

う〜〜ん 静岡、美味しそぉ〜〜(*^0^*)
ゴーカートも、楽しそぉ〜〜(^◇^)
サンドバギーに乗りたくなっちゃった!!

あ、思い込み、大切デス(^^)b
by mayumi (2015-02-23 14:53) 

ケイトママ

静岡美味しいよね~♪
ってそんな知らないけど(*^_^*)
富士山もあるし。それにあったかい♪

更新がなくてタイトルを見て病気かと思ったやん!(^.^)
フリーも大変だね。
by ケイトママ (2015-02-24 11:41) 

santa

いちご、食べきれなかったの、悔しかったですね~。
来年は完食を目指して、3日前からご飯を絞って・・・

ゴーカート、今度はけいままさんも走りましょうね!

次は桜ですね。 また晴れさせてくださいね!
by santa (2015-02-24 21:43) 

けいまま

mayumiさん
静岡はおいしい~。
気候も温暖だし、海もあるし、いいところですよね。
サイドバギーって、バイクの横に小さい車?
めっちゃ、お尻が痛くなりそうなんですけど。。。

by けいまま (2015-02-25 11:52) 

けいまま

ケイトママさん
静岡って、ケイトパパさんにゆかりがある場所じゃなかったけ?
静岡もおいしいけど、日本はどこもかしこもおいしいよね~

フリーはね、フリーといいつつ全然自由じゃないのよ。
いつも何かにがんじがらめ (涙)
by けいまま (2015-02-25 11:55) 

けいまま

santaさん
3日前からご飯をセーブするよりも、
1年がかりで大食いになって、胃袋を大きくする方が得策かも。。
ゴーカートね~、私はゲーセンの車で十分かも。
by けいまま (2015-02-25 11:57) 

rabbitjump

ようやく一服^^で映画、ご主人様に譲っていただいて
良かったですね(*´▽`*)
イチゴ、沢山おいしそう~海鮮丼もおいしそう~
静岡時間が出来たら行きたい!

けいちゃんたち、満足だわ~ん!と言っていますね。
こちらまで聞こえましたよ^^
by rabbitjump (2015-02-26 10:06) 

mayumi

ううん。サイドバギーじゃなくて、サンドバギー♪
むかぁ〜し サイパンで運転して楽しかった(*^◯^*)
by mayumi (2015-02-26 15:45) 

けいまま

rabbitjump さん
またまた忙しく働いておりますが、いい気分転換になりました。
お肌のためにビタミンCを、頭のためにお魚をと思いますが、
こんなにたくさん食べられる機会はありませんから、満足満足。
ワンコたちも、満足したようですよ。
お魚は食べさせてもらえませんでしたが (^^;;)
by けいまま (2015-02-26 16:04) 

けいまま

mayumiさん
まあ、失礼しました。
サンドバギー、これなら私も乗れるかも。
by けいまま (2015-02-26 16:05) 

ごまママ

この季節は静岡いいよね~。
恒例行事なんだね。いちご狩りをしたら「もう春はそこまで来ています」ってことなんだね~。いいね。去年は河津さくらを見にいったけど、いつのまにこんな観光地に???ってびっくりしちゃったわ。濃いピンクがキレイな桜だよね。
ゴーカーゴねぇ、男子はいつまでたってもお子様だね~(笑)
海鮮丼とってもおいしそう!!!!
食べた食品とコレステロール値に関係なしという結論になったらしいから、
ウニもいくらもがんがん食べれるね~
by ごまママ (2015-02-26 19:15) 

ランランラン太郎

恒例のいちご狩り、今年もおいしそうですね。
皆で行くと楽しいですよね。
by ランランラン太郎 (2015-02-28 16:23) 

けいまま

ごまママさん
そうですね。イチゴ狩りの季節になると、あと少しって感じです。
河津桜、今年はタイミングを逸して、断念だな。
私も何回か行ったことがありますが、河津桜が大きくなるにつれ、観光客も増えてきましたよね。
そうなのそうなの?食べた食品とコレステロール値は無関係?
そんなこと言われたら、なんでも食べちゃいそうだわ。
by けいまま (2015-03-01 14:05) 

けいまま

ランランラン太郎さん
もぎたてのイチゴは最高です。ほんとにおいしい。
お友達と一緒だと、おいしさ倍増ですよ!!
by けいまま (2015-03-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

健康管理の大切さすっきり爽快 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。