SSブログ

すっきり爽快 [つぶやき]

初めての青色申告の確定申告がようやく終わりました。

勉強会でわかったようになったつもりでも、実際に作業を進めてみると、思わぬ落とし穴があり、友達に泣きついたり、ネットの中のあてどもなく彷徨ったりしながら、最終的には、「まっ、間違いがあったら何か言ってくるだろう」という投げやりな気持ちで、無理やり終わらせてしまいました。

ああもうすっきり。何をしていても、確定申告のことが頭から離れず、ずーっと悶々とする日々を送っていましたが、ようやく肩の荷が下りた気分です。

仕訳の仕方がわからず、ちょっと悔しい思いをしたこともあるので、今年は青色申告会にお世話になって節税に励むことにしよう。

確定申告前の私のデスクの上。もう、どこに何が置いてあるのか...

多分私のことをよく知る人は、このぐちゃぐちゃ感は「さもありなん」と思うかしら?

頭の中もこんな感じだったのだ (^^;;)

P_20150301_135634.jpg

P_20150301_135653.jpg

そして、今の私の頭の中は、ひよこさん。

2/27発売のセブンイレブンのひよこさんデザート。かわいい~

コンビニデザートには普段あまり興味がないけど、これは、思わず食いついてしまいました。

目も舌も満足。めったに褒めない私が言うのだから間違いなし。

P_20150227_214246.jpg


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

mayumi

お疲れ様でした♪
そして、ひよこスイーツ!!
これまで セブンイレブンのデザートに無かったタイプかも。私も コンビニスイーツというと、なんとなく二の足を踏んじゃうんだけど、セブンカフェで ドーナツも始まったみたいだし、セブンイレブン ちょっと注目かも o(^_^)o
by mayumi (2015-03-02 11:50) 

ごまママ

お疲れさまでした!そしておめでとう!
2015年は仕訳をしっかりやって、がっちり節税だね!
私は弥生ちゃんとのおつきあいもあと一か月。
2014年度末の決算報告書を作ったら、もう、弥生ちゃんとさよなら!
今は次の担当者に、私の仕事の引継ぎ中です。
弥生ちゃんはとてもお利口さんだけど、何しろ私がポンコツで、帳簿の知識とかゼロなので、これって右、左?、みたいな信じられない珍道中でありました。
侮れないよ~コンビニのスイーツ!
下手なケーキさんよりおいしかったりするもんね~。
私もひよこさん食べてみよう♪



by ごまママ (2015-03-03 10:37) 

けいまま

mayumiさん
ひよこさんスイーツ、鳥さん好きの間で話題らしいです。
コンビニスイーツ、それぞれに特徴があって面白いですよね。
最近のお気に入りは、スリーエフの「もちぽにょ」。
by けいまま (2015-03-03 14:28) 

けいまま

ごまママさん
もうもう、終わった時には一人で万歳三唱しちゃった (^^)
ごまママさんは、弥生ちゃんとお別れ?寂しくなっちゃうね (笑)
私も帳簿の知識ゼロというか、超苦手分野なので、ほんと困っちゃいます。
こういう知識のある人、友達に一人欲しいな。
コンビニスイーツ、コスパ高いですよね~
甘いものは控えめに!!って、ダンナには口を酸っぱくして言っていて、
私もなるべく控えようって思ってたのに、これはガマンできなかったわ。
by けいまま (2015-03-03 14:31) 

rabbitjump

この確定申告、提出するまで落ちつきませんよね、
というわけで私もいつも早くに出しちゃいます。
す~っきりです(*^_^*)

なんてかわいいひよこさん!
まだ売っているのかしら、
買いたい!


by rabbitjump (2015-03-04 10:32) 

けいまま

rabbitjump さん
お仲間ですね。
ほんと、提出するまで宿題が残っているような感じで、
なーんかすっきりしませんよね。

ひよこさん、結構人気みたいですけど、セブンイレブンで見かけたら是非!!
かわいいすぎて、思わず、パクッとしちゃいますよ(笑)
by けいまま (2015-03-04 15:52) 

santa

ひよこさん、ゲットできてないです・・・。
なんとかしてみつけなくては!
by santa (2015-03-18 23:06) 

けいまま

santaさん
ひよこさん、セブンイレブンで見つかりませんか?
うちは発売日にダンナに買ってきてもらいました。
シジュウカラちゃん、今年も巣作りしてるみたいですよ。
by けいまま (2015-03-19 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

毎年恒例のイチゴ狩りへ早春の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。