SSブログ

夏は山に登ろう! [山女子日記]

先週末のことですが、念願の山梨県三ツ峠山に登ってきました。

が、ダンナがミスって、絶景の写真があまりない (-_-) ということで、再訪決定!!

海抜1783メートルの三ッ峠山では、富士山の絶景とともに心地良い風に、夏バテ気味の体も癒されました。

実は三ッ峠山という名前の山はなく、開運山、御巣鷹山、木無山を総称してそう呼ぶのだそう。
写真を撮っているところは、開運山。なんかいいことありそう (^^)

P_20150726_095518.jpg

三ッ峠山にはいくつかのルートがあるのですが、私たちが取ったルートは三ッ峠山登山口からの比較的歩きやすくて楽ちんなルート。
何ゆえ今まで登らなかったのかというと、駐車場が狭くて、早くいかないと満車になってしまうから。。。。(汗)
今回は早起きして、朝8時に駐車場に到着。駐車場は8割ほど埋まっていました。

中央アルプスを一望。本当に景色がきれい... なのに写真が....

P_20150726_093219.jpg

P_20150726_092237.jpg

お花もあちこちに咲いているので、全然飽きずに歩くことができました。

P_20150726_112310.jpgP_20150726_090301.jpg
P_20150726_090936.jpgP_20150726_090131.jpg

ランチは下山後、今をときめく (?) 太宰治が逗留した天下茶屋にて。

P_20150726_122936.jpg

富士山と河口湖が一望できるこの地は、富士見三景の1つに数えられているのだとか。

P_20150726_120331_HDR.jpg

大量に汗をかいた後の蕎麦はうまい!!

P_20150726_120753.jpg

もちろん、この方も一緒ですよ (^^)

P_20150726_120747.jpg

夏のレジャーには、海、川、湖 etc. いろいろありますが、私はやっぱり山登り。

涼しい山の中を森林浴しながら汗をかくのが、何よりの夏バテ解消法です。

 


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

mayumi

わぁ〜〜 絶景!!!
富士山、くっきり☆
けいちゃんとのスリーショットは、
年賀状にも ピッタリじゃない?
by mayumi (2015-08-02 21:58) 

けいまま

mayumiさん
富士山もきれいだったし、この日は最高の景色でした。
もっとお見せできないのが残念。
最初の写真の年賀状、まじで届くかも。。。
by けいまま (2015-08-04 11:43) 

ごまママ

本当に絶景!富士山が見事!
山野草も空気も濃くなった緑も何もかもすばらしかったでしょうね。
写真も本当に美しいんだけど、
それには映しきれないものがいっぱいあるよね。
そして、そして、何よりおいしそうなお蕎麦!!
こういうところでお蕎麦が食べれるなんて!!
けいちゃん同様、そばを穴が開くほどみつめてしまったわ。


by ごまママ (2015-08-07 16:08) 

ピース

こんちは!
富士山を含め、景色がよくていいね~。
今回は既に予定が入っていて残念だったかも。
いつか、いっしょに登りたいなあ。
by ピース (2015-08-09 00:48) 

rabbijump

3人のショット、素敵!
けいちゃんもお花を見ながら歩いたのですね
by rabbijump (2015-08-09 10:08) 

けいまま

ごまママさん
お天気が良くて富士山くっきる見れて、最高でした。
お山の緑を見るだけでも、さわやかに気持ちになっちゃいますね。
お蕎麦も、多分、味は普通なんですけど (^^;;)
あの景色、お天気の中で食べると格別でした。
ごまママさんは、そろそろ日本のお蕎麦が恋しくなってきたんじゃないかしら?
by けいまま (2015-08-10 14:54) 

けいまま

ピースさん
あっ、お誘いしたのは、三つ山峠ではなく三頭山のほうです。
1週間以上遅れてブログアップしてるので、失礼しました。
タイミングが合いましたら、次回ご一緒に!!
by けいまま (2015-08-10 14:55) 

けいまま

rabbijumpさん
お花、綺麗だったけど、けいは早く登りたいみたいで、
立ち止まると迷惑そうでした (^^;;)
by けいまま (2015-08-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。