SSブログ

三頭山と心のアンチエイジング [山女子日記]

これは10日ほど前のお話、三ツ峠山に登ってから1週間後に、今度は恒例の三頭山に登りました。

あまり面白みはないけど、気軽に登れるのが気に入っているお山です。

何度もお見せしいるスタート地点。

2015-08-01 09.11.36.jpg

午後から雨予報だったので、午後1時にはゴールする予定で早めにスタートしました。

2015-08-01 09.15.36.jpg

こちらも気を付けましょうね。
一部のマナーの悪い飼い主のおかげで、ワンコ OK の場所が、気づけば NG になっている例はたくさんありますから。

2015-08-01 09.31.27.jpg

こちらも恒例の「大滝」写真。けいもうれいそう!!

2015-08-01 09.36.14.jpg

いつもは尾根沿いのロングコースを辿るのですが、雨が心配だったので、沢沿いのショートコースを選びました。

2015-08-01 09.44.02.jpg

夏はこのコースの方が気持ちよいかも。

2015-08-01 09.54.25.jpg

ただし、岩や小石の上を歩くことが多く、必要以上に筋肉を使うからなのか、筋肉疲労は著しい。
いつも以上に「がんばれ私!!」の掛け声が多くなってしまいます。

2015-08-01 10.07.29.jpg

けいが水好きなら、この沢で、お弁当を食べながら、のんびり過ごすこともできるのに、飼い主に似て水が苦手。
ちょっと足を付けるくらいで、早々に水から退散です。つまんないな。

2015-08-01 09.41.30.jpg

雨に降られることなく、頂上に到着。

2015-08-01 11.20.57-1.jpg

帰りは、やっぱり抱っこ攻撃。このかわいい顔でオネダリされると、ついね (^^;;)

2015-08-01 12.19.06.jpg

結局降らなかったね~なんて言いながら、帰宅の途につきましたが、それから2時間後には大雨に見舞われたようでした。
三頭山は気楽に登れますが、夏は突然の大雨が多いです。
これから行かれる方は、お天気チェックと雨具をお忘れなく。

体のアンチエイジングが終わったところで、今度は心のアンチエイジング。

「ぎゃ~、ましゃ~」と叫んでまいりました (^^)

実のところ、先週の猛暑に耐える自信がなく、キャンセルしちゃおうかな?なんて思ったりもしましたが、願い通じて猛暑は一段落し、涼しい夜風に吹かれながら、素敵な歌声に酔いしれることができました!!

やっぱり福山雅治はカッコいい。

2015-08-08 16.43.40.jpg

そしてこの日は友人と品プリにお泊りし、翌日はリニューアルオープンしたエプソン水族館へ。

水族館は家族連れでぎっしりで、ゆっくり見ることができなかったけど、久しぶりに「あごひげウツボ」さんにご対面で大満足。

2015-08-09 10.12.03.jpg

イルカショーもますますパワーアップしてましたよ。夏が終わったら、平日に一人で見に行こうっと。カピバラさんもいたよ。

2015-08-09 12.05.03.jpg

来週から我が家は夏休み。少しはのんびりできるかな?


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

mayumi

エプソン、行きたーい!!
夏休みが終わって 少し落ち着いた頃 行こうかな。

だんな様、ケイちゃんにメロメロね。
by mayumi (2015-08-12 19:19) 

ごまママ

沢沿いの登山道なら、夏でも安心ですね~。
けいちゃん、足を水につけるだけでも、かなりクールダウンできますよね。
水の音っていうのも気持ちいいですしね~
「抱っこ」をねだるけいちゃん、かわいい!かわいい!かわいい!
抱っこしちゃうよね~。
心のアンチエイジングも大事ですよね~。
十分楽しめたようですね!
by ごまママ (2015-08-13 16:12) 

けいまま

mayumiさん
エプソン、ずいぶんコジャレタ感じにリニューアルされてましたよ。
あのイルカのパフォーマンスは相変わらずパワフルで楽しめるし。
イルカのパフォーマンスはエプソンが最高ですよね。
もし品プリにお泊りになる予定があれば、500円割引になりますよ!!
by けいまま (2015-08-14 15:22) 

けいまま

ごまママさん
夏も標高が高くて木が生い茂っているお山だと、涼しくて気持ちの良い汗をかけます。
小さな沢があればね、さらに気持ちいい~。
なるべく抱っこしないように...という決心も、やっぱりあの顔を見ると揺らぐ。。。
ましゃの生うたを聴けただけで、10歳は心も体も若返っちゃいました (笑)
by けいまま (2015-08-14 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。