SSブログ

武川岳に登る [山女子日記]

シルバーウィークの話。

どこもかしこも渋滞だし、近場で楽しんだ我が家。
埼玉県飯飯能市の「武川岳」に登ってきました。

武川岳という名前からは、すごく高いお山を連想しそうですが、標高1052メートルのお山 (標高差535メートル)。

ああ、ここいます。多分、イノシシやら野生動物。野生動物がいるということは、ダニもいます。
けいは、1ミリにも満たないダニを20匹以上は連れて帰ってきました (涙)。
毛についていただけで、刺された形跡は今のところありませんが。

さてスタートは「名栗元気プラザ」から。
ここの駐車場を利用できますが、利用するときは事務所に車のナンバーと行き先を伝えておきます。

2015-09-21 10.37.31.jpg

最初は緩やかな登り道。

2015-09-21 10.45.18.jpg

途中まではオリエンテーションのコースにもなっています。

この答えは、多分「シカ」だな。

2015-09-21 10.47.31.jpg

この方は元気元気。登りはね。

2015-09-21 11.12.00.jpg

が、あとは延々と急登が続き、

2015-09-21 11.32.24.jpg

ぜえはあぜえはあの連続でした。

2015-09-21 12.05.00.jpg

それでも1時間半くらいで頂上に到着。よくがんばりました。

2015-09-21 12.18.56.jpg

ランチは、ベーコンを焼いて

2015-09-21 12.28.32.jpg

カマンベールチーズもちょっと焼いて

2015-09-21 12.30.33.jpg

パンにのせて

2015-09-21 12.31.35.jpg

はさんで食べる~。どこぞのオシャレなカフェよりも、おいしいサンドイッチができました (^^)

2015-09-21 12.31.31.jpg

帰りは、始まったストライキ大作戦

2015-09-21 14.05.12.jpg

そしてお願いポーズに

2015-09-21 13.56.21.jpg

負ける飼い主の図。いつものことですけどね。

2015-09-21 14.03.23.jpg

我が家のじみーなシルバーウィークでした。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mayumi

わぁ〜〜
パパさぁーーん(*^◯^*)
けいちゃーーん(*^◯^*)

サンドイッチ、ほんとに美味しそう♪
ダニは、マダニではなかったのね?
けいちゃんは、お山から帰ると シャワータイムなの?
by mayumi (2015-10-02 20:22) 

ごまママ

今、夕食前です。サンドイッチに思わずよだれが出そうです。
ベーコンもチーズもすごいおいしそう。お山で食べるサンドイッチ。
山登りも主婦業もキャリアがあるって感じですよ~かっこいい!

ダニね。困りものよね。けいちゃんやちーずはつるっとしてるから
みつけやすいのでわりと安心。
オレオみたいなもじゃ男は大変ですよ。
2回病院へ行ったことあります。

けいちゃんにそんなお顔でお願いされて
断れる人はいないなぁ・・・
by ごまママ (2015-10-03 00:44) 

けいまま

mayumiさん
うーん。マダニの赤ちゃんだったのかも。
けいは大丈夫だったけど、多分、私刺されてる (-_-)

お山に行った後、あまり汚れてなければお風呂に入らないけど、
今回はブラッシングして、ダニ退治して、お風呂に入ってもらいました (^^)
by けいまま (2015-10-06 16:09) 

けいまま

ごまママさん
お山で食べるものは何でもおいしいです。
お隣の人のカップ麺も、これまたおいしそうなんだなあ。

そうそう。けいの毛はつるつるしてるし、白い部分が多い、面積が小さいから、ダニ退治も割と楽なんだけど、オレオ君はもじゃもじゃだから、ダニは喜んで体の中に潜っていきそうですよね。
でもやっぱり、獣がいる山は要注意だわ。
by けいまま (2015-10-06 16:18) 

Naka

美味しそうなランチ~、山で食べると格別ですよね♪

けいちゃんの食べたそうなまなざしがかわゆいですね。
あんな目でお願いされたら迷わず抱っこですよね~
by Naka (2015-10-06 17:52) 

けいまま

Naka様
お山で食べるものは、なんでもおいしいですね。
食べるために登ってるようなもんです。

ワンコって賢いですよね。
どんな顔をすれば飼い主が望みをかなえてくれるか、ちゃーんと知ってるし、
それにまんまと引っかかる飼い主って、馬鹿だわ (^^;;)
by けいまま (2015-10-07 09:35) 

rabbijump

森林浴、いい日でしたね。
けいちゃんもがんばりましたね~、って、
行きはよいよい、帰り持ちはこわい^^
お願いのその姿には負けちゃいますね(*^-^*)
by rabbijump (2015-10-17 11:26) 

けいまま

rabbitjumpさん
森林浴は気持ちいいですね~
家の中でも外でも、すっかり、けいに操られている飼い主です (^^;;)
by けいまま (2015-10-18 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。