SSブログ

メンテナンス完了 [つぶやき]

ここ3週間、落ち着かなかった我が家ですが、先日ようやくメンテナンス工事が完了しました。

じゃーん。見た目は全然変わらないけど、きれいになりました!!
塗装の時に、全く違う色に塗り替えるお家もあるけど、我が家は冒険ができない故、ほぼ同じ色で仕上げてもらいました。

塗装の前に高圧洗浄をやってもらい、窓もきれいになりました (^^)
別の業者に頼んで、お風呂掃除も台所の換気扇もピカピカにしてもらったので、今年の大掃除は楽ができそうですよ。

2015-12-15 08.17.16.jpg

築10年で真面目にメンテナンスをやるお家は少ないと思いますが、我が家がメンテナンスを決意した理由がこれ。

屋根がボロボロ。全国的に問題になっている屋根材らしく (名前は出しません)、本当なら無料で張り替えて欲しいところですが、屋根の塗装の場合とまったく同じ値段で新品にしてもらいました。

これで安心して、年越しができそうです。

P_20151129_102616.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。