SSブログ

久しぶりのお山は鐘ケ嶽 [山女子日記]

先週の土曜日、本当に久しぶりのハイキングを楽しみました。

土日が仕事だったり確定申告の準備があったりで、なかなか落ち着かなかったのですが、確定申告が終わり、すっきりした清々しい気持ちで、お山を楽しむことができました (^^)

とは言え、あんまりキツイお山は嫌だな~ (我が家は低山専門ですけど) ということで、気軽に登れる東丹沢の鐘ケ嶽に行きました。

2016-03-05 09.53.10.jpg

ほら、歩き始めたばかりなのに、山頂まで1時間10分の看板。あっという間に登っちゃうね。

2016-03-05 09.53.41.jpg

しばらくは住宅地

2016-03-05 09.56.53.jpg

山頂付近にある浅間神社を目指すので、参道を登ることになります。

2016-03-05 09.59.36.jpg

2016-03-05 10.00.13.jpg

じゃーん。歩くのは杉林の中

2016-03-05 10.01.37.jpg

花粉症の元がここに。。。

2016-03-05 10.26.00.jpg

花粉症のダンナは、鼻をかみながらのハイキング (笑)

でも浴びるのは、都会と違って、排気ガス等のアジュバンドのない純粋の花粉なので、それほど症状はひどくならないはずなんだけどな。。。この日は、相当花粉が多かったようで (汗)

2016-03-05 10.02.26.jpg

ここまで楽ちん。後700メートルの看板が見えたからが、結構きつかった。

2016-03-05 10.31.59.jpg

少し休憩。
けいも久々のお山を楽しんだのか、「抱っこ攻撃」は一切なし。
上りも下りも、軽快に歩いて、あれ?って感じ。飼い主的には、ちょっと寂しかったりして (^^;;)

2016-03-05 10.40.48.jpg

最後は階段。ひたすら階段です。

この階段、昔の人の足に合わせてあるのか、奥行きが全然ない狭い階段で歩きにくいこと。

2016-03-05 10.55.46.jpg

でもなんとか浅間神社に到着。

2016-03-05 11.05.07.jpg

浅間神社から60メートル登れば、山頂です。

2016-03-05 11.50.47.jpg

ランチはセブンイレブンのサンドイッチと珈琲だけ。

次はフレンチトーストとソーセージ (朝メニューだけど) を食べに、お山に登ろう。

ああ、やっぱりお山はしんどいけど、気持ちいいな。

2016-03-05 11.31.14.jpg


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

santa

けいパパさんはえらいな~。 うちの誰かさんは、先週土曜日に花粉にひどくやられたら、日曜日は一歩も外に出ず・・・でしたよ。
by santa (2016-03-07 21:26) 

mayumi

けいちゃん、頑張りましたネ(*^o^*) こぶこぶ好きのけいちゃんは、石段も好き? 私は、日常生活で 階段を上がるのって大の苦手なんだけど、なぜか お山の石段だと 登れちゃう。パパさん、鼻をかみながらも とっても楽しそうなお顔♪
by mayumi (2016-03-08 09:02) 

けいまま

santaさん
花粉症はひどくなると大変ですから、なるべく家で大人しく過ごすのがいいんじゃないでしょうかねえ。一番いい季節なのに残念だけど。。。
by けいまま (2016-03-08 16:10) 

けいまま

mayumiさん
けいは、石段も大好きですよ。
多分、リードを放しちゃえば、一人で勝手に上まで駆け上がっちゃうんじゃないかな?
コンクリートの階段はしんどいけど、石段の階段は登れるっていうの、わかる~。
私も同じ段数のコンクリートの階段を登れと言われたら、絶対無理。


by けいまま (2016-03-08 16:12) 

rabbitjump

江の島の海から、今度はお山、いい空気といい風景を
しっかり眺めさせていただきました^^
沢山の階段を、けいちゃん随分頑張りましたね。
花粉症の季節、早く過ぎてほしいですね。
by rabbitjump (2016-03-12 12:22) 

ピース

こんちは!
階段メインで登るのはたいへんそうかも。
このコースはいってみたいようなそうでもないような。
そもそも、我が家はピースママの外出禁断の季節になってきたので、山(特にスギの木がありそうな)にはいけないんだよね~。
おふたりとも花粉につよそうでうらやましい。
by ピース (2016-03-13 14:51) 

けいまま

rabbitjumpさん
これから海や山へと出かけたくなる楽しい季節が始まりますが、
花粉がね~
けいは階段は大好き。がんばったのは人間。特に私をほめて~ (^^)
by けいまま (2016-03-16 13:07) 

けいまま

ピースさん
このコースは階段ばかりじゃないですよ。
基本、楽ちんで、ちょっと歩きたい時には最適です。
はやく花粉の季節がすぐればいいですね。
我が家は、私は大丈夫だけど、ダンナが花粉症。
早く花粉の季節がすぐればいいですね。
by けいまま (2016-03-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。