SSブログ

ラベンダーと富士山に癒された一日 [お出かけ]

先週の土曜日のこと、毎年恒例ですが、河口湖ラベンダー祭りに行きました。

去年は終わりかけだったけど、今年はどんぴしゃり。ちょうど見頃のラベンダーを楽しむことができました。

P_20160702_093000.jpg

贅沢にも、アジサイも見頃。すごく涼しげな絵ですね。

P_20160702_090646.jpg

一応ね、ラベンダーと一緒に記念撮影。。。でも絶対にカメラ目線をくれないヤツなのだ。

P_20160702_094024.jpg

ほら、こっちも。誰に似たのか、本当にひねくれ者だわ (-_-)

2016-07-02 09.16.35.jpg

こんな見事な吊し雲も現れました。山に強い風がぶつかるとできるらしい。。。

P_20160702_093106.jpg

富士山もくっきり(こちらも別の会場です)。満足満足。

P_20160702_103634.jpg

朝は雨がぱらついていたのに、会場に着くとぴーかんで暑い暑い。

ランチは涼しい場所でということで、西湖のねんばの里で頂きました。

ちょっとお高いけど、おいしゅうございました。

P_20160702_121833.jpgP_20160702_121654.jpg

ねんばの里からの富士山も絵になりますね。

ラベンダーと富士山とお蕎麦に癒された、大満足の一日でした!!
やっぱり、そろそろ河口湖周辺に別荘買わないとね (笑)

P_20160702_125318.jpg


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ピース

こんちは!
河口湖のラベンダー祭りいいね。
富士山をバックのラベンダーが特にいいよね。
ねんばの里ってどこかと思ったら、別の名前でいやしの里だったのね。
のんびりしたところでいいよね。
暑そうなのでそばがおいしそうだなあ。
by ピース (2016-07-09 11:26) 

ごまママ

やっぱりいいね河口湖
ラベンダー畑、風が吹くとせき込むくらい香るよね~。

我が家も、もし宝くじが当たったら(買ってないけど)
どこに別荘を持つかで、オットと本気で議論します。

このあたりでご近所さんになれるといいね。(笑)
by ごまママ (2016-07-09 21:24) 

santa

かやぶき屋根と富士山がすごくいい雰囲気。
梅雨の晴れ間を作るのがさすがですね~。
つるし雲、面白いですね(@@)
by santa (2016-07-09 22:23) 

小梅

花も綺麗だし、けいちゃんもカメラ目線なくても可愛いし

見ているだけでも気持ちの良さそうな場所。

ぼっちの私は近場をグルグルしてるだけ~

by 小梅 (2016-07-10 01:42) 

けいまま

ピースさん
げげげ、そうです。「いやしの里ねんば」でした (^^;;)
ここの蕎麦、ちょっとお高いけどおいしいですよ!!
by けいまま (2016-07-15 10:14) 

けいまま

ごまママさん
河口湖は我が家から近いので、よくお世話になっています。
いいですよね。涼しいし。
うちも宝くじが当たったら (やっぱり買ってないけど) なんて
話してます。
河口湖周辺で一緒にバーチャル別荘探しでもしますか (笑)
by けいまま (2016-07-15 10:16) 

けいまま

santaさん
The 日本の風景っていう感じですよね。
この日はほんとに、きれいな富士山が見れました。
吊るし雲は、富士山近辺でよく発生するそうです!!
by けいまま (2016-07-15 10:17) 

けいまま

小梅さん
ボッチで近場グルグルいいじゃないですか~
私はそういう時間好きだな。
by けいまま (2016-07-15 10:19) 

mayumi

吊るし雲、面白ぉ〜〜い♪
空気が気持ち良さそうでいいなぁ〜〜(*^^*)
今週末、軽井沢方面に出掛けて、久し振りに少し歩こうと思ってるんだけど、早く 梅雨明けして欲しいヮ( ̄^ ̄)

納涼は、七之助さんの花魁を観るの?
うちは、夫の希望で 第二部なのョ。
by mayumi (2016-07-25 12:04) 

けいまま

mayumiさん
軽井沢か~いいなあ。
私はこのままどんより天気が夏中続いてもかまわないんだけど、
お野菜の高騰は困るし....
でもカラッと晴れた日に夏山、最高だしね。それは楽しみ。
うちも第二部。時間的にちょうどいいんですよね。
七之助さんの花魁はため息ものだろうな~
by けいまま (2016-07-27 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏野菜の季節やっぱり巨峰だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。