SSブログ

やっぱり巨峰だった [つぶやき]

我が家の庭に勝手に生えてきたブドウ。
2粒ほど色付き、食べごろになりました (^^)

毒ブドウだったら困りますからね、ダンナに毒見をさせると「おいしい」とのこと。
うん。食べてみたら「巨峰」のお味。
諦めずに育てていてよかった。

車の運転もあきらめずに続けていたら、上手になれるかしら?などと、まだくよくよ悩んでいる私です (汗)。
ようやくサイドミラーの見方がわかってきた。って、はい。まだそんなところにいます。がんばります。

2016-07-31 10.31.52.jpg

ちょっと前の話ですが、せっかくなので...海の日の話。

お友達が FB などで載せている、まぶしい海の写真をみながら、我が家は高尾山を越えて城山できのこ汁を堪能しました (笑)

この日は蒸し暑かったのと、日ごろの運動不足がたたって、すれ違う人すれ違う人に、「もうすごしですよ。ファイト!」なんて声をかけていただきながら、ようやくたどり着いたオアシスでした。

2016-07-17 12.36.11.jpg

汗をいっぱいかいた後のキノコ汁は最高でございます。
2016-07-17 12.35.27.jpg

高尾山に住むカラス天狗さんと一緒に。

2016-07-17 13.12.49.jpg

こちらもカラス天狗さん。

2016-07-17 14.32.01.jpg

そして一押しの「天狗焼き」。おいしゅうございました。
高尾山に登ったら、「天狗焼き」をお忘れなく。

2016-07-17 14.50.33.jpg

週末は憧れの高原で過ごす予定です。

それまでに仕事終わらせなくっちゃ。ああ不安。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ごまママ

巨峰だったの???
すごーい!しかも甘いなんて!
やはりけいままさんの執念、いえ、愛情の賜物ですね!!

くぅううう、きのこ汁、おいしそう!!
とろみがある感じ???

お仕事がんばって、すてきな週末を!!
by ごまママ (2016-08-02 16:04) 

santa

秋はブドウ、春はイチゴ、ばっちりですね!
あとは数ですね(笑)
by santa (2016-08-02 21:25) 

mayumi

天狗焼ぃ〜〜(>人<;)
夫が 京王線を降りる時、網棚に忘れちまった 天狗焼ぃ〜〜( ̄O ̄)
日ごろ、あれ買えこれ買え言わない私が、楽しみに楽しみにしていたのに... 口惜しいったらない (。-_-。)

海の日は、山歩いだったのね。
うちは、学生時代の友達が 大挙してやって来ました。
ところで、FBに居るのね。さがしてみようかな。
by mayumi (2016-08-03 19:34) 

けいまま

ごまママさん
へへへ。
巨峰しか食べた記憶がないので、他のブドウだったら、鳥さんかな?と思っていたんだけど。
きのこ汁は、でっかいナメコとお豆腐だから、とろんとしていておいしいですよ。
日本に帰国した際には、一緒にきのこ汁食べに行きます?(笑い)
by けいまま (2016-08-04 10:51) 

けいまま

santaさん
イチゴ狩りとブドウ狩りができるまで、お互いがんばりましょうね (^^)
by けいまま (2016-08-04 10:52) 

けいまま

mayumiさん
天狗焼き、おいしかったよ~
時々、デパートの催し物で出店していることがあるけど、やっぱりお山で食べるのが一番おいしい!!
涼しくなったら、是非リベンジを。
FBね、ブログやめてFBに変えたお友達が結構いるので、私も少しだけ。
でも昔の名前で出ています。なので、見つからないかも。
あとでお友達申請ださせていただきますね!!
by けいまま (2016-08-04 10:54) 

ピース

こんちは!
ぶどうが育つとはどんだけ、農業環境がいいお庭なんだろう。
植えたらなんでも育ちそうだね。
我が家はむりだあ。
いままで育ったのはサボテンだけ・・・。
天狗焼きは食べてみたいけど、いくといつも行列ができてて並ぶ気がおきなかったね。
おいしいなら並ぼうかなあ。
by ピース (2016-08-15 23:27) 

けいまま

ピースさん
我が家の庭は育つものは育つし、育たないものは育ちません
当たり前か (笑)
天狗焼き、そんなに行列になってますか?
我が家が行く時は、いつもすんなり買えますよ。
次回は是非!! 行列に並んでも食べたくなる味ですよ。
by けいまま (2016-08-18 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。