SSブログ

よっ!日本一!! [お出かけ]

8月最初の週末のお出かけ。目指すは長野県松本市。

目的はこの「田んぼアート」です。

来年2月、中村勘九郎の長男と次男が「門出二人桃太郎」で初舞台を踏むことになり、その記念として作成されました。

いやいや立派立派。日本一ですよ。今から2月の舞台が楽しみです。おばちゃん、泣いちゃうかも。

2016-08-06 10.55.58.jpg

田んぼアートは、この8種類の稲で作られていました。
へーっ。稲の種類って、こんなにたくさんあるんだ。びっくり。

2016-08-06 11.01.23.jpg

一応、四谷怪談のお岩さんになってみた (笑)

2016-08-06 11.02.00.jpg

その後は松本市内でランチ。場所も名前も忘れちゃったけど、旬の野菜たっぷりのパスタは、なかなかおいしかった。

P_20160806_115002.jpgP_20160806_114933.jpg

松本市から美ヶ原方面へ。どこがどこか全然覚えてないんだけど、なんしか高原ですわ。高原。

P_20160806_141613.jpg

ほんとは高原をゆっくりお散歩とか、調子よければハイクもどきをしようと思っていたんだけど、高原ってさ、影がないんだね。
忘れてたわ。
それだけでギブアップ。体中が痒くなる前に退散です。

P_20160806_152515.jpg

それでもお宿でおいしいディナーを頂いて、大満足の一日でした。

2016-08-06 18.45.09.jpg
2016-08-06 19.47.11.jpg2016-08-06 19.16.29.jpg

翌日は日陰のあるところをお散歩です。御泉水自然園ということろに行きました。

整備された木道があり、のんびりお散歩できるんだけど、やっぱり少しばかり物足りなくなり、

2016-08-07 10.58.52.jpg

同じ園内にあるけど、サンダルでは行ってはいけない場所に行きました。

600 段の階段を、飽きてもひたすら下りてたどり着いた先は、小さな滝。
マイナスイオンたっぷりで気持ちいい。。。

P_20160807_120039.jpg

この方も、こういう小さな流れは大好きなので、ひとしきり水遊びを堪能していました (^^)

P_20160807_115649.jpg

こうして我が家の短い夏休みは終わってしまったのでした。。。。

でも安心してください。我が家には秋休みがありますから~ (笑)

おまけ。昭和記念公園のひまわり。

P_20160814_115022.jpg

2か所あるんだけど、もう1か所は全然咲いていませんでした。

P_20160814_115138.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ごまママ

田んぼアート、美しいですね。
写真でもこんなにきれいだから、実物を見たら感動しますよね!

歌舞伎ファンで、そこからつながり、色々なことに
興味を持ち、出会いがあるということなんですね~。
なんだかうらやましい。

高原は本当に気持ちいいんだけど、
そう、日陰がないんだよね。
そして、山歩きに慣れたけいちゃん一家には
物足りなかったのかも(笑)

こういう水場がわんこには最適ですね。
ちょっとクールダウンして、また歩けますもん。

秋休みを次の目標にお仕事がんばってね!

by ごまママ (2016-08-18 16:16) 

mayumi

松本、行ったことないんだヮぁ〜〜
中村屋所縁の地でもあるし、松本での歌舞伎も 一度は行ってみたいナ。

ひまわり、時期をずらして蒔いてあるんでしょうね。私も、お岩の顔ハメしたい!!
by mayumi (2016-08-18 22:30) 

けいまま

ごまママさん
最近、田んぼアート流行ってますけど、ほんとに細かくて、
稲でできてるとは思えないほどでした。
ひとつ、誰にも邪魔されたくないと思えるものを持っておくと
楽しいですね。
秋休みはのんびりしたいなあ (^^)
by けいまま (2016-08-19 10:40) 

けいまま

mayumiさん
私もわざわざ松本を目指して行ったことは初めて。
勘三郎さんがご存命の時に松本の歌舞伎、見に行けばよかった。
mayumiさんのお岩さん、きっとお美しいわ (^^)
by けいまま (2016-08-19 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

やっぱり巨峰だった夏も終わりかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。