SSブログ

覚えてるもんだねー [日々の出来事]

一日一回、意識的に体を動かそう。無理なく長く続けられるものを...と思い、購入したのがこれ ↓

小学生の夏休みに毎日やったので、40日X6年で少なくとも240回はやってることになる。

だから覚えてるもんですね~。音楽と号令がかかった途端、背筋がピンとなって、体が勝手に動いちゃう (^^)

いやいや、ラジオ体操ってこんなにハードは運動だったかしら?真剣にやると、少し汗をかき、体がほぐれます。

恐るべしラジオ体操!!小学生の頃は、このありがたみがわからんかったのよねー。

ラジオ体操

ラジオ体操

  • アーティスト: 大久保三郎
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1998/05/22
  • メディア: CD


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ランランラン太郎

今またラジオ体操見直されてますよね。
私も図書館でCD借りて、PCに入れ込みました。
いつでもできるし、いつでもあのテーマソングが歌えます(笑)
うちの娘はラジオ体操を知らないんですよ。
今まで通った学校で一度もやらずじまい。地元の学校なのに・・・。

PS 「きのね」一気に読みました。久々におもしろい小説でした。感謝です。
by ランランラン太郎 (2013-09-09 08:56) 

けいまま

ランランラン太郎さん
テーマソング懐かしいですよね~。
そうですか。いまどきの若者はラジオ体操を知らないんですか!!
びっくりです。あんなにすばらしい体操を知らないなんて。。。

「きのね」面白かったでしょう?
波乱万丈すぎる女の一生ですが、実在の人物がモデルですから驚きです。
by けいまま (2013-09-09 16:30) 

santa

一時期、ラジオ体操は効果がないとか言われたこともありましたが、変わりましたよね。私は十分疲れるから効果ありと思っていたけど(笑)
by santa (2013-09-09 21:56) 

けいまま

santaさん
いやいや。めちゃめちゃ効果ありますよ。
深呼吸の体操で、腕を前からあげて~ってとこなんか、それだけで肩がジーンとしてきますもん。
どんだけ肩が凝ってるんやって思いますけどね。
by けいまま (2013-09-10 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ゴーヤづくしと岩牡蠣8月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。