SSブログ

誕生日は競馬場で運だめし [日々の出来事]

# 納品後のクライアントさんからのメールに「今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」とあると、ちょっとうれしい。
# 私って単純 (^^;;)

6月1日は記念すべき「けいまま」のバースデー (^^)

この1年の運を占うべく、東京競馬場で開催されている日本ダービーに行ってきました。

朝からやる気満々。勝つ気まんまん。馬券を手に万歳三唱をしている自分しか想像できなかったけど、、、

駅に降り立った途端、この人出で、すっかり戦意消失でございます。。。。

IMG_9480.jpg

椅子も芝生も、座るところなんてありゃしない。。。

その辺で新聞紙を広げる勇気もなく

IMG_9482.jpg

取りあえず、馬場内のイベント広場でランチです。

この日は夏日で暑い暑い。だけどその分、ビールがうまかった~

IMG_9483.jpg
IMG_9488.jpg

ビートルズの曲をバンド演奏で聞けたり、バグパイプの演奏も楽しむことができました。暑かったけど。

IMG_9493.jpg

ダービーまでは 100 円単位で競馬を楽しみつつ、ウダウダした時を過ごします。これはこれで楽しい時間。

そしていよいよダービーの時間。

下から湧き上がるような期待と熱気につつまれ、競馬ファンならずとも興奮しちゃうわ。

この日は、皇太子殿下の行啓も賜り....

IMG_9501.jpg

TOKIO の国歌斉唱もありました。

IMG_9507.jpg

そして、この日の入場者数はなんと13万人。そりゃあ、どこもかしこも混在するはずやね。

IMG_9513.jpg

そしていよいよレーススタート。いやん。やっぱり興奮するわ~

馬のお世話係さん、調教師さん、騎手さん、数多くの関係者の努力や愛情の結晶がゴールを目指しているんだと思うと、ジンとしちゃった (;_;)

この馬たちの下には競走馬になれなかった馬たち、競走馬になれても、この舞台に手が届かなかった馬たちが、どれほどいるんだろう?

IMG_9529.jpg

結果ですか? まあまあ、こんなところで運を使い果たしてもね。。。

というか、やっぱり競馬って運じゃなくて、データ収集がものを言う世界なんだわっ。

でも転んでもただでは起きないのが私。

くじ引きで JRA 60周年の記念乗車券を GET しました。

m_minkei-hachioji1633.jpg

久々の競馬もなかなか楽しかったな。

また行こうっと!! 今度は完璧に予習してから行くわよ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

maqyumi

誕生日 おめでとうございます♪

  ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

競馬、私も行ってみたーーい!!
ギャンブルには トント興味が無いけれど、競馬は なんか楽しそう。
うちの方だと、中山競馬場だな。
中山競馬場といえば、有馬記念。
もう二十年くらい前から、中山競馬場のクリスマスツリーを観に行こうョ...
とか、トゥインクルレースに行こうョ... なんて言ってるんだけど、
未だ叶わず (^^;)

JRA 60周年の記念乗車券って、何に乗れるの?
by maqyumi (2014-06-04 08:01) 

けいまま

mayumiさん
ありがとうございます!!
年を取るのは嫌だけで、この年まで無事でいられてラッキーです。
競馬場も最近はすごくきれいだし、東京競馬場はマッサージ屋さんもあって、丸一日いても飽きないわ (^^;;) ビールもうまい!!
馬を見て、ちょっとだけ競馬を楽しんで、おいしいものを食べてウダウダする一日もいいですよ。
競馬場のクリスマス、トナカイが馬になってるんじゃないかしら。
府中のはそう。中山競馬場のも確かめてきて~

記念乗車券、京王電車です。説明不足だったわ。
今月いっぱい使えるみたいだけど、6月1日の日付入りだし、大事にとっておくわ!!
by けいまま (2014-06-05 09:51) 

ピース

こんちは!
あんまりギャンブルやらなし人でも、10レースまで100円×3通り(or単勝300円×1)&メインで数千円って感じでお気軽で遊ぶのもいいよね。やらない人たちを連れて行ってそんな感じで遊んだことあるよ。
府中は、ダービー以外の日はいったことあるけど、当日はないなあ。
でも、それはそれで楽しそうでいいね。
馬券とかちゃんと買えるのだろうか?
ちなみに一番いったことあるのは中山で、有馬は何回かいったよ~。
by ピース (2014-06-07 16:00) 

けいまま

ピースさん
競馬は100円くらいで楽しむのが一番ですね。欲を出しちゃいかんです (笑)
我が家の場合、馬券は全部ダンナが買いにいってくれます。
初心者向けの講座もあるようなので、次は講座でお勉強しようと思います。
ワンコ連れで行けたらお誘いするのに、無理だもんね。
by けいまま (2014-06-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ビリケンさんに会いに5月の読書記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。