SSブログ

山桜ハイクの予定だったんだけど [山女子日記]

先日そろそろ山桜も見頃かもってことで、山桜で有名な茨城県の雪入山にハイキングに行きました。

2016-04-16 10.30.45.jpg

が、最近では山桜の咲く時期がソメイヨシノと変わらないくらいになったそうで、ほとんど終わっていました (;_;)

2016-04-16 11.14.46.jpg

地面に落ちた花びら見て、生前の山桜を偲びながらのハイキングです。

2016-04-16 10.36.24.jpg

それでも遅咲きの桜 (何かしら?) や

2016-04-16 11.07.21.jpg

まだ咲いていた山桜を楽しむことができました。

2016-04-16 11.41.40.jpg

1週間前に来ていたら、あちこちにピンク色が混ざったきれいなパッチワーク模様が見られたはず。

2016-04-16 11.59.00.jpg

この日は、山頂 375 メートルでランチ (^^;;)
実は、超楽ちんなハイクなのだ。

2016-04-16 11.57.59.jpg

この日のメニューは、パンと蒸し野菜と

2016-04-16 12.10.28.jpg

チーズで、チーズフォンデュ (^^)

2016-04-16 12.10.50.jpg

この方も張り切って歩いていましたが、途中で尻尾がこんなことになってしまって

2016-04-16 13.28.49.jpg

抱っこモード。多分、怪しい獣を匂いを嗅いじゃったんだろうな。

2016-04-16 13.28.08.jpg

来年はソメイヨシノの開花後1週間くらいに訪れるべしかな?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

santa

山桜、残念でしたね~。
お山でチーズフォンデュなんて、なんておしゃれなんでしょう。
登らずにご相伴にあずかる方法はないでしょうか(笑)
by santa (2016-04-18 22:21) 

けいまま

santaさん
登らざる者食うべからずですわ (笑)
by けいまま (2016-04-19 21:46) 

小梅

山桜は残念でしたが、ワンちゃん連れてハイキングなんて、私から見たら
とっても素敵でうらやましい。

by 小梅 (2016-04-20 22:13) 

けいまま

小梅さん
桜がなくても、けいがいるだけで楽しいです。
ダンナと二人だけじゃ、間がもたないけどね (笑)
by けいまま (2016-04-25 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。