SSブログ

ささやかなご褒美 [つぶやき]

来月の襲名興行を観に歌舞伎座に行く予定なのにな。残念だな。
今回の件で一番気の毒なのは、ご長男の国夫ちゃんだと思う。
楽しみにしていた憧れの名前が汚れちゃったからね。。。
でも応援するけどさ。

さて、仕事の幅を広げるためとブラッシュアップのために、春から始めた通信講座。

なかなか良い評価はもらえないのだけど、忘れた頃にやってくる「A」判定 (^^)

仕事では褒められることが滅多にないから、単純にうれしい。

2016-09-16 14.13.52.jpg

仕事辛いな~、辞めようかな~なんて思っていると、時々こういう小さなご褒美が天から降ってきて、なかなか思い切れない。

でも最近は、まるで運動会のお父さんが徒競走でつんのめるように、気持ちばかりで体力が伴わないのだわ。

涼しくなったら、またやる気が出てくるかしら?

講座の課題もあと3回。ご褒美目指してがんばるかな。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mayumi

寛子ちゃん、すっかり株を上げちゃったわね。大丈夫、きっと良い襲名興行になるヮよ。
by mayumi (2016-09-20 19:06) 

ごまママ

けいままさん、
前進し続けてるんですね!
私はずっと停滞しているので、
こうやってがんばっているけいままさんの姿を
見ると、「偉いなあ」と尊敬します。

じゃぁ、私もがんばる!っていかないところが
なかなかなんだけど、
嫌だなぁ、逃げたいなぁ・・・と
思っていても、渋々やり続けると
後からご褒美が来るんだよね。きっと。
とりあえず、来月からドイツ語習いに行ってみる。
すっごい嫌だけど。(笑)
by ごまママ (2016-09-20 23:30) 

けいまま

mayumiさん
奥様の株は急上昇中ですね。
株が下落するか上昇するかは、襲名興行の出来次第というところでしょうか?
昼の部だから口上が見られないんだけど、夜の部の口上はさらっとユーモアを交えて陳謝して欲しいところです。
by けいまま (2016-09-22 10:17) 

けいまま

ごまママさん
全然前進してなーーーーーーーい!!
最近後退感が半端ないっす (涙)
それでも少しずつがんばってると、たまには飴玉が口に入ってくるもんですね。
ドイツ語を習うんですね。
ごまママさんなら英語も大丈夫だからドイツ語も入りやすいんじゃないですか?
発音が難しそうだけど!!頭の体操、ボケ防止と思ってがんばってください!
by けいまま (2016-09-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏も終わりかな2446段の階段を上る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。