SSブログ

来年の手帳 [つぶやき]

気付けば、年末まで10日を切ってしまいました。早すぎ。

どうやら今年の仕事納めは、29日になりそうです。

今年はどんな年だったかな?と思い返してみると、、、、そうだわ。
私にとってはビッグチャレンジな出来事がありましたわ。

ペーパードライバー脱出大作戦!!

その後の上達ぶりは....、目標としているところはまだまだ遠いけど、

時速20キロ出すと怖かったけど、60キロまでは出せるようになったよ。
左折も右折も、華麗にできるようになったよ。
ついつい左に寄りがちだったけど、なんとか右寄り (センターライン寄り) で運転できるようになったよ。
ダンナも、最初は「ぎゃあぎゃあ」うるさかったけど、最近は助手席でポケモンゴーをやってるよ。

てなことを考えると、ずいぶん上達したんじゃないかしら? (笑)

仕事は、きつかった~、の一言。
それでも、その「きつい」仕事のおかげで、少し仕事の幅が広がったし、自分にまだまだ「のびしろ」があることを発見 (めっちゃポジティブ思考) したし、次のステップへの1年になったような気がします。

お芝居も映画もたくさん観れたし、本もたくさん読めたし、なかなか良い一年だった。

というような記録を、来年はちゃんと取ろうと、新しい手帳を買いました (というか婦人画報の付録だけど)。

見た映画、お芝居、読んだ本のタイトルだけ。。。感想も書こうと思えばハードルがあがっちゃうし。
あと、仕事の内容と訳したワード数なんかも記録していこうと思います。

そして自分へのクリスマスプレゼントは万年筆にしようかしら?

楽しいことをたくさん記録できるといいな...の前に大掃除だな。がんばろう。

2016-12-22 17.41.35.jpg2016-12-22 17.42.32.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

santa

そうだそうだ、そうでした。すっかり忘れていましたが、ペーパードライバー脱出したんですよね。 大涌谷も再開したことだし、お正月はワカサギのフライと黒玉子ですね!
by santa (2016-12-24 21:50) 

けいまま

santaさん
そうなんですよ~。
もうずいぶん昔のことのようだけど、今年の話でごじゃりました。
でもまだまだ脱出の道半ばでございます (^^;;)
黒玉子食べたいけど、箱根駅伝があるし、食べるのは暖かくなってからかな?
by けいまま (2016-12-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。