SSブログ

青色申告の記帳講座 [日々の出来事]

今年から青色申告をすることにしたのですが、青色申告の記帳講座を「無料で」開催してくれるというので行ってきました。

201410311721000.jpg

立派なテキストと、体験版とはいえ、来年の3月いっぱいまで使える弥生会計のソフトが付いて、2時間の講座。

さらに来月、第二回が開催され、第三回は、実際に自分が作成した決算書の添削までしてくれるらしい。

でもでもでも、うまく帳尻を合わすことができるか、今からめちゃめちゃ不安です。

やっぱり白色に...と、早速弱気の虫が出没していますが、今年は収入が UP している模様なので、やはり65万円の控除は外せない。

がんばろう。。。。 いざとなれば、青色申告会に入って、手取り足取り教えてもらえばいいのさっ!!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

チョコママ

先日は久々にお会いできてうれしかったです♪
私も、白が長かったですが、青に変えて6年目
帳簿付けは楽だし、、もちろん控除も(笑)
やることは一緒なので、というより弥生にして楽になりました。
by チョコママ (2014-11-06 23:41) 

チョコママ

ホンとにコメントしたいことを忘れてました
仏果山に上った日
私もエレベーターに乗って
そこから駐車場まで降りてきた話をしたかったのでした。(笑)
by チョコママ (2014-11-06 23:48) 

けいまま

チョコママさん
こちらこそ、久々にお会いできてうれしかったです。
またこちらに来られた時は、声をかけてくださいね。
チョコママさんも青色なんですね。
それは心強い~。もしかして、わからないことがあったら泣きつくかも~

我が家が仏果山に登った日に、チョコママさんも、あの辺にいらっしゃったんですね。
お会いできたら、びっくりだったのに。。。
by けいまま (2014-11-07 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

十月大歌舞伎お久しぶり !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。